「管理職になることが決まったけれど、どうやって部下に接していけばいいのか分からない・・・」
「なかなか目標が達成できないが、改善方法が分からない・・・」
仕事を続ける中で、課題達成のために新たな知識やスキルが求められることがあるでしょう。
肩書きが増えることで、求められるスキルの質も高くなり、日々学び続ける必要があります。
しかし、何を学べばいいのか、どうやって学べばいいのか分からない、という方も少なくありません。
時間が限られているビジネスパーソンが効率的に学習するには、通信講座を活用するのがおすすめです。
費用はかかりますが、必要な知識を体系的に学べるようになっているので、効率良く知識を得ることができるからです。
今回ご紹介するラーキャリのビジネスマネジメントアドバイザー資格取得講座も、ビジネスパーソンにおすすめの通信講座。
管理職に求められる知識を効率良く学ぶことができる講座です。
\今だけ!割引キャンペーン実施中!/
ラーキャリ ビジネスマネジメントアドバイザー資格取得講座の口コミ
ラーキャリのビジネスマネジメントアドバイザー資格取得講座についての口コミを見ていきましょう。
口コミの詳細は、以下のような内容になっています。
幅広い仕事に役立つ資格だと思います
仕事をしていく中で、他の人より仕事ができる人になりたいと思い受講しましたが、思っていたより学ぶことが多く、明日からの仕事の仕方を考えるよいきっかけとなりました!良い教材だと思います。公式ホームページより
丁寧なメッセージ
受講途中に、問題の答えの導き方が分からず、メールにて質問をさせて頂きました。丁寧なメッセージを頂くことが出来、すぐに理解することが出来ました。公式ホームページより
社会人の基礎となる知識も身につく
今年転職をし新たな職場であらためてビジネススキルを学びたいと思い受講しました。人に頼らない自立した心理トレーニングや人間関係を良好にするコツを学ぶことができたのでこれから実践します。公式ホームページより
仕事をしながら勉強をしようと思うと、時間のやりくりや意欲の継続が課題でしょう。
ラーキャリのテキストは分かりやすくまとまっていると評判で、短時間でも学習を進めやすくなっています。
LINEで手軽に質問できることで、意欲を落とさず学習を進めることも可能。
忙しい毎日の中でも、資格取得まで学習を続けやすい環境が整っています。
ラーキャリは座学のみの内容になりますが、仕事に必要な知識を得るには十分、と感じる方もいるようです。
通信講座で基礎を学び、仕事で実践経験を積んでいくという形で、より深く身についていくのでしょう。
ラーキャリ ビジネスマネジメントアドバイザー資格取得講座とは
受講料 | 通信講座+試験:49,500円(税込) |
試験のみ:11,000円(税込) | |
教材 | テキスト |
問題集 | |
添削課題 | |
資格試験認定試験 | |
取得できる資格 | ビジネスマネジメントアドバイザー |
\今だけ!割引キャンペーン実施中!/
ラーキャリは、試験のみのコースを申し込めるのが特徴の1つ。
すでに知識には自信があり、できるだけ短時間で資格がほしいという方におすすめのコースです。
時間と費用を節約して資格取得できます。
基礎からしっかり身につけたいという方には、問題集と添削課題をしっかり活用するのがおすすめ。
添削課題はあなたの弱い部分を教えてくれるので、復習することで認定試験に合格しやすくなるでしょう。
提出は必須ではありませんが、理解を深めるためにぜひ活用しましょう。
ビジネスマネジメントアドバイザー資格取得講座のカリキュラム
学習カリキュラム【Part.1 マネジメントの基礎知識】
Part.1では、マネジャーにはどんな役割を全うする役割があるのか、マネジメントを行う上で求められる資質や心得について習得します。学習カリキュラム【Part.2 マネジメントの実践】
Part.2では、マネジャー自身のマネジメントを固めておくことが重要です。また、部下のマネジメントや業務に対してどのように進めるかのマネジメントやリスクマネジメントについて習得します。公式ホームページより
マネージャー(マネジャー)として、どのようにリーダーシップをとっていくか、部下を指導していくかを学ぶカリキュラム。
基礎から始め、実践的な方法を習得することができます。
仕事のマネジメントは、部下の仕事はもちろん、チーム全体や自分自身の仕事をマネジメントすることも必要です。
進行方法はもちろん、マネジメントに必要なコミュニケーションについても学ぶことができます。
管理職の役割を広く学ぶことができるため、これから管理職になる方、部下の育成方法を学びたい方におすすめです。
ビジネスマネジメントアドバイザー資格取得講座を受講するメリット
受講のメリット
- 資格取得後、すぐにアドバイザーとして活躍できる
- 顧客との信頼関係を築きやすくなる
- 部下の育成に活かせる
- 業務の目標達成に活かせる
基礎から実践まで学べるカリキュラムなので、すぐに仕事に活かすことができます。
資格を取得することで、あなたの知識やスキルが客観的に証明できるため、部下や顧客からの信頼にも繋がるでしょう。
マネジメントのスキルは、部下やチームのためだけでなく、あなた自身のためにも役立てることができます。
仕事だけでなく、日常生活の中にも達成したい目標や課題があるはずです。
講座で学んだスキルを活かせば、日常生活の充実度も向上することでしょう。
ビジネスマネジメントアドバイザー資格の取得方法
ビジネスマネジメントアドバイザー資格は、認定試験に合格することで取得できます。
ラーキャリで認定試験がセットになっているコースを申し込めば、改めて受験申し込みをする必要はありません。
また、ビジネスマネジメントアドバイザー資格は在宅試験が可能。
試験会場に行く必要がなく、試験時間も決まっていません。
あなたのやりやすい時間に、取り組みやすい場所で試験を受けることができます。
\今だけ!割引キャンペーン実施中!/
ビジネスマネジメントアドバイザー資格の活用方法
ビジネスマネジメントアドバイザー資格は、ビジネスにおけるマネジメント業務に関する知識があり、実践的なスキルがあることを示す資格です。
資格取得はあなたの価値を証明してくれるものなので、就職、転職、キャリアアップの際に活用できます。
また、すでに管理職に就いている方にとって、現在抱えている課題を解決するヒントになるでしょう。
部下の育成や業務の改善、チームの生産性アップなど、仕事の質を向上させるために活用できます。
まとめ
ポイント
- ラーキャリはテキストが分かりやすく、自分のタイミングで学習できるため、ビジネスパーソンにおすすめ
- ビジネスマネジメントアドバイザー資格取得講座では、マネジメントの基礎から実践まで学ぶ事ができる
- ビジネスマネジメントアドバイザー資格は、就職、転職、キャリアアップのために活用できる
マネジメントの知識は幅が広いため、最初から独学で学ぼうとすると偏ったり、落ちが出たりして、効率が悪いことがあります。
通信講座のカリキュラムは基礎から学べる内容なので、まず基礎を身につけてから、さらに自分自身で深めていくのが良いでしょう。
学び続けることで仕事の質が上がり、部下からの信頼やチームの業績アップにも繋がるはずですよ。
\今だけ!割引キャンペーン実施中!/